感動の体育祭でした!
~ 悔いを残すな君たちの伝説を残せ ~

1
    【 選手宣誓の団長たち ~ 右から黄・青・白・赤 ~ 】
                                              
 団長の気合い,思い,そして,団長同士の絆を感じる迫力満点の選手宣誓でした。
すばらしかった。全校生徒みんなが,この誓いを胸に,思う存分,力を発揮しました。
一人一人が主役でした。悔いを残さず,君たちの,君たちだけの伝説を残してくれました!
全校生徒の皆さん。君たちは最高です!

2
 【 黄組 ~ 決めポーズ最高!~ 】

3
 【 白組 ~強さと結束の象徴ハカ! ~ 】

4
 【 赤組 ~ 迫力満点!~ 】

5
 【 青組 ~ ものすごい一体感!~ 】

 縦割りパフォーマンスの演技はたったの4分間。その4分間のために,全員が心を一つにして頑張った。準備期間も短かった・・・。
 しかし,ゴールデンウイークも返上して3年生は頑張ってくれた。頑張る姿を日々後輩たちに見せてくれた。そして,2年生が全力で支え,1年生が必死についていった。
 それぞれの組,みんな素晴らしかった。一生懸命な姿がまぶしかった!

 そんなみんなが校長先生は誇らしい。
 いろんな色があった。いろんな色があることがいいのだ。
 「みんな違ってみんないい」のだ。私たちは仲間。認め合える仲間。

20


 皆さん一人一人の全力の走りに,腰を極限まで低くして踊ったソーラン節に,笑いあう姿に,励まし合う姿に,讃え合う姿に・・・その全ての姿に感動しました。
 勝っても負けても成功しても失敗しても,全てが輝いて見えました。最高の姿をありがとう。
 ある3年生が,「賞は取れなかったけど,オレの中では一番です!!」と後輩たちに言っていた。最後にそう言えたことこそが最高だと思いました! 
 仲間になれたこの絆を大切にしてほしい。友は宝。学校は一人一人の思いと行動でつくられる。君の頑張りに拍手!
9
 【 4人の団長による三三七拍子!】

10
 【 団長たちの三三七拍子で全校の心は一つ! 】


 ・・・ちなみに,先生たちも大いに盛り上がりました!やっぱり今年もA先生に目が離せなかったなあ・・・。
11
 【 A先生 ~全色着こなしてます!~ 】

21
 【 黄色も目立ってたなあ・・・】


 「一に命 二に生き方」