矢本二中の皆さん,久しぶりの登校はどうでしたか?

 健康観察のために学校に来てもらいましたが,私たちもウキウキしながら皆さんを待っていました。「おはようございます!」と元気にあいさつして昇降口を入ってくる皆さんの姿と,嬉しそうに応えている先生たちの表情がとても印象的でした。

 やはり,学校は皆さん生徒が主役です!皆さんがいてこそ学校です!心からそう思いました。

 

 今週から始まる授業登校も楽しみです。

 健康を維持しつつ,学校へ来るためのウオーミングアップをしていてくださいね。

 

 写真1 健康観察日に登校する様子です。
登校の様子

 写真2 皆さんへ向けて私たち教職員からメッセージです。
校長先生のメッセージ
先生たちのメッセージ

 「一に命 二に生き方」