「石巻地区中学校交流大会」バスケ男子

 8月1日(土)交流大会いよいよ最終週。バスケ男子は,東松島市民体育館で行われました。
 試合が始まると,みんな顔つきが普段の優しい顔から一変!戦いモードの鋭く力強い表情に変わり,勢いのあるプレーを見せてくれました。一試合目の相手は,強豪の矢本一中。相手のプレーは,展開が速く,なかなか思うように自分たちのプレーをさせてくれない。走って,粘って戦いましたが,残念ながら110-56で惜敗。

 しかし,悔しさをバネに,次の河南西中との試合は奮起しました!みんなで声をかけ合って,励まし合って,全員でプレーする姿勢は,最高でした。特に,ベンチにいたA君がコートに入ると,みんながA君にシュートを決めさせようと何回も何回もパスを回し,戦っていた姿には,本当に感動しました。結果は103-62。これまでの皆さんの努力に拍手を送りたいと思います!最後の試合にふさわしい素晴らしい試合でした。

 バスケットボール専門部会では,今回の交流大会は,「3年生全員にプレーさせ,3年生全員の健闘を讃えよう」と,決めて,3年生全員に賞状を授与しました。

 3年生は,これまで本当にお疲れ様でした。
 これからの学校生活に,部活動での経験を生かしていってほしいと願っています!