「石巻地区中学校交流大会」バスケ女子

 8月2日(日)7月19日から始まった交流大会もついに今日が最終日。
 「おはようございます!」と明るく登校してきた女子バスケ部のみんなを見て,“今日まで無事に大会を開催することができて良かった”としみじみ思いました。皆さんが,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に努めてくれたおかげです。そして,ケガをして松葉杖だったキャプテンも今日は出場できるということで,試合に間に合って本当に良かったと思いながら,「走って,走って,走って,声かけ合って最後までガンバレ!」と激励し,バスを見送りました。

 会場は,鳴瀬未来中学校体育館。そして,初戦も鳴瀬未来中学校。こちらは元気なプレーで82-25と勝利!チームワークの勝利でした。そして,2試合目。強豪チームの河南東中学校との対戦でした。やはり手強い相手で,一瞬のスキを突いて,シュートを入れられてしまいました。それでも全員走って,走って,走って,声かけあって頑張りました。試合は,37-69で惜敗したものの,コートにいる選手は,最後まで走り,ベンチと一体となって戦い抜きました。チームワークは№1でしたよ!これまでの皆さんの努力に拍手を送りたいと思います!

 これで石巻地区中学校交流大会は全て終了しました。無事に終えることができたのも皆さんのおかげです。
 3年生は,これまで本当にお疲れ様でした。これからの学校生活に,部活動での経験を生かしていってほしいと思います!そして,1,2年生の皆さんは3年生が残してくれた良き伝統を受け継いでほしいと願っています!