「 特別な文化祭 」
~ 合唱コンクール編 ~

 全校生徒の皆さん,感動の合唱コンクールをありがとうございました。
 今までクラスのみんなと一生懸命練習してきた成果を思う存分発揮してくれましたね。

 校長先生は,真剣なまなざしで,一所懸命歌う皆さんの姿勢が大好きです。
 そして,1年生の明るくて元気な歌声
     2年生の勢いがあって,そして優しい歌声
     3年生の迫力満点の美しい歌声
が大好きでした。

 みなさんらしい歌声を会場いっぱいに響かせてくれてありがとう。

 校長先生からは,皆さんに「賞」を目指すとともに,
 「賞の先にあるものに向かって」歌ってほしいとお話ししましたが,
 「賞」の先には・・・何がありましたか。

   「感動」
     そして
       「絆」
         ・・・があったのではないでしょうか。

 「友」は宝。
 これからの皆さんの支えにしてほしいと思います。
 そして,これからも進化し続ける皆さんでいてください。
 心から応援しています。

 「一に命 二に生き方」