「 特別な文化祭 」
~ 野外フェス編 ~

 雨の予報も見事吹き飛ばし,無事,野外での文化祭を開催することができました。
 秋晴れの下,みんなで大いに笑って,楽しんだ,最高の矢二フェスになりました。皆さんの努力,そして協力に心から感謝します。ありがとうございました。
 校長先生は,日ごろの皆さんの姿とは違う一面を見せてもらい,新鮮な驚きと感動がありました。多才な皆さんに感心させられっぱなしでした。文化祭実行委員の皆さん,生徒会執行部の皆さん,そして,たくさん練習して矢二フェスを盛り上げてくれた皆さん,本当にありがとうございました!

 また,校長先生がこれまでずっと言い続けてきた「一に命」「二に生き方」をコールしてもらい,大感激でした。「ワカコ」コールまでしてもらい,涙が出そうでした。本当にありがとう。

 そして,吹奏楽部の皆さん,今年は全ての演奏会が中止になってしまい,本当に辛い思いをさせてしまいました。ごめんなさいね。しかし,最初で最後の発表の場となった文化祭では,堂々と有終の美を飾ってもらいました。見事な演奏に全校が沸きましたね!全校生徒の心を皆さんの演奏で一つにしてくれて本当にありがとう。皆さんのこれまでの頑張りに大きな拍手を送ります!!

 校長先生は,これからますます大好きな皆さんのために力を尽くしたいと思いました。校長先生も皆さんのパワーに負けないように頑張ります。

 そして,これからも楽しい学校を一緒に作っていきましょう!

 「一に命 二に生き方」